『笑いの大学』

主な登場人物は稲垣吾郎が演じる劇作家と役所広司が演じる検閲官。


有名どころはこの二人程度で、他はほとんど登場しない。


斬新な感じだが、視聴者としては2時間以上も二人だけしか登場しないと、はっきり言って飽きる。一人では観れた映画じゃないけど、二人ならなんとか観れる。いずれにせよ、集中力は必要か。


一方で、二人には相当な負担だったんじゃないかと余計な心配までしてしまう。「笑いの大学」が劇団の名前だったのは意外だったが、団員がほとんど登場しないにもかかわらずこの題名は、どうだろうか。疑問が残る。





笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]

笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]