東京に行ってきた6

浅草に到着して雷門から浅草寺に向けての定番なコースを歩く。

「つくし」でもんじゃ焼きを食べながらWBCの日本対キューバ戦を観戦。
3回表、4対1で日本が勝っていた。

次に国会図書館に行くために霞ヶ関に向かう。国会議事堂前で降りると
なんと今日は休館日であるということを知る。ものすごい偶然。かつ悲劇。
仕方なく国会議事堂に向かう。祝日なので開いているかどうか・・・
正面に周ると警察官が多数。しかも、警察車両も多い。何かあったらしい。
このときは何が起こったのか全くわからなかったけれど、後で報道を見た
ところ、どうやら誰かがナタで自分の手首を切ったらしい。そのときは
もう血も拭き取られていて救急車も行ったあとだった。マスコミはNHK
と日テレしかいなかった。警察官の多さに比べて、やじうまは少なかった。
WBCの決勝が同じ時間帯にやってたし、祝日だったからなぁ・・・