久々の観光 動物園に行ってきた

なんとなく、今まで行ったことなかった場所に行ってみたくなったので、バスに乗って浜松市動物園まで行ってきた。


平日の午前中だけに、さすがに人が少ない。子ども連れの家族がちらほら。


動物園の中に入るのなんて何年振りかなぁ。全く覚えていない。


20分くらいで到着。入場料は400円。券売機で入場券を購入して入場。ここは本当に動物園か?


最初はカンガルーを発見した。カンガルーには申し訳ないが、あまり興味ないので素通りする。


ダチョウ系や鳥系もほぼ無視。ごめんなさい。


シロクマがいると書いてある看板を見つけて、少し楽しみにして行ってみると、なんとシロクマがいないではないか。不運。死んでしまったのか?


仕方なく隣のアザラシに注目。水の入れ替え中だったので水不足気味だった。坂道のようなところを滑り台にして滑って遊んでいた。カメラマンがシャッターチャンスを待っていたが、アザラシは滑ってばかりでなかなか撮れそうになかった。


イノシシ、オランウータン、ライオンなどは朝っぱらから眠そうにしている。ゴリラに至っては室内に引き篭もっている始末。オランウータンはなぜか麻袋を頭から被っていた。


象は泥だらけで灰色ではなくて土色だった。洗ってあげればいいのに。


キリンは見るのを忘れていた。ごめん。


サル山は素通り。



動物園に行ったのに写真がないのが残念無念。一応撮ったけど画質が悪すぎで掲載するまでもない。しかも、画質が悪い上にさらに画質を落とさないとメールに添付できないし。ケータイ買い換えようかな。20日からauMY割りの受付が開始されるので、それを狙うつもり。