訳わからん。ライブドアのPJオピニオン

livedoorニュース - ネットの中のホリエモンの評価は?
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1679820/detail?rd

常に堀江のビジネスの中心にあり、彼が時代の寵児となるためのキーワードであったインターネットはいったい彼をどう捉えているのか。巨大掲示板や乱立するブログから、ネットの中の「ホリエモン」をさぐってみたい。
 
 2月1日現在、堀江氏と親交があるとされるひろゆき氏が運営するインターネット巨大掲示板2ちゃんねる」で、キーワード「堀江貴文」で検索されるスレッドは約60件。これは堀江氏と同じIT企業経営者として知名度の高い「三木谷浩史」の33件と、「孫正義」の12件と比べると、堀江氏の露出度は約2倍以上になる。また堀江氏の愛称である「ホリエモン」で検索をすると、数は膨大に増え、約300件に上った。このことからも「2ちゃんねらー」のライブドア事件への関心度の高さがうかがえる。


そもそも、三木谷浩史孫正義堀江貴文を比較すること自体が無意味なのに。


あれだけテレビや新聞で報道されてたら立てられたスレッドが多いのは当たり前。もし、堀江貴文じゃなくて他の人が逮捕されてたとしたら?